FC2ブログ

発泡する時代

泡を通して時代を見つめる春の七草みたいな、目薬が恐くて瞬いちゃうような日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第25回:ipodから曲を転送

ここ何日かmacの事についてばっかり考えてて、windowsでやってたことはとりあえずmacで全部済ませたいなと思ってるんだわ。でもwindowsでやってたことってあんま多くないからとりたてて問題視してなかったんだけど、気づいたんだよねipodのこと、PCには入ってないけどipodには入ってる曲っていうのがたくさんあるんです。
linuxのカーネルアップデート以来、windowsが起動できない、回復コンソールを使っても起動できないという状態になってるのでpod野郎等のwindowsソフトを使って曲を吸い出すことは不可能なのだ、これから出会うであろうmac単独で曲を救出しなくてはならないのです。
それでいろいろ調べてみたんですが、どうやらiPod Ripというシェアウェアがあるらしいんですが、貧乏学生の自分としては身銭を切りたくない!ので、いろいろ調べた結果...見付けましたーsenutiというソフトウェアがありましたー、これでipodから抽出できると思っていたのも束の間...気づいてしまいました、このソフトを使うためにはその前にipodをmacでフォーマットしなおさなくてはならないということに...やっぱり友達のwindowsで抜き出してmacに移さなきゃならないんですね、なるべく自分だけで完結させたかったんだけどな、この際漫喫でやるか?

スポンサーサイト

PageTop

第24回:信じられるということ

僕の彼女は可愛らしい
僕の彼女は聡明だ
僕の彼女はよく笑う
僕の彼女は僕を信じきっている

これが問題だ、どこまでも信じている。自分がいかに無能であるかということをどれだけ説明しても信じている、信じてくれている。安心する。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。